マネーフォワードの日々

103

月刊マネーフォワード(2021年1月号)

こんにちは。 2021年も早くも1ヶ月が過ぎ、みなさまはどのようなスタートになりましたでしょうか。 2度目の緊急事態宣言が発令され、そして延長となり、大変な日々が続いておりますが、本年も引き続き、Missionである「お金を前へ。人生をもっと前へ。」の実現のために邁進していきますので、何卒よろ…

月刊マネーフォワード(2020年12月号)

2021年の足音がひたひたと迫ってきておりますが、2020年はみなさまにとってどんな1年でしたでしょうか? 月刊マネーフォワードも、今年最後の12月号となりました。 今月は歴代最多記事数となっており、盛りだくさんでお届けします! ■代表の辻による2020年最後の記事 私たちは、これからも前を向い…

月刊マネーフォワード(2020年11月号)

こんにちは。 ついに師走にはいり、激動の2020年があっという間に終わろうとしておりますが、皆さん、いかがお過ごしですか? 当社は決算期が11月のため、この12月に入って新しい期が始まりました。 それでは11月の記事をご紹介します。 ■エンジニア・デザイナーの福岡・京都へのUIターン費用をサポ…

月刊マネーフォワード(2020年10月号)

こんにちは。 朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたが、皆さん、いかがお過ごしですか? マネーフォワードでは、横浜F・マリノスとトップパートナー契約を締結し、多くのメンバーが試合を観戦しに行きました。 また、その発表をきかっけにTwitterでサポーターのみなさんと社員との心温まるやり取りが…

月刊マネーフォワード(2020年9月号)

こんにちは。 マネーフォワード公式noteとしてリニューアルして約半年が過ぎたのですが、「いつも読んでいます!」「あのnote読みましたよ!」という有り難い声をいただくことが増えてきました。 リモートワークが主体となり、なかなか会社の雰囲気が伝わりづらい中ではありますが、ちょっとしたこと…

月刊マネーフォワード(2020年8月号)

いつもマネーフォワードのnoteをご覧いただきありがとうございます。8月が終わり、ゲリラ豪雨とともに9月を迎えましたが、気付けば今年の2/3が終わったという事実を未だに受け止められていません。残りの1/3は1日1日を大事に過ごしてまいりたいと思います。 それでは8月の記事をご紹介します。 ■Jク…

月刊マネーフォワード(2020年7月号)

いつもマネーフォワードのnoteをご覧いただきありがとうございます。 梅雨が明けたかと思えば夏が慌ててやってきたかのように暑さと日差しが戻りましたね。夏バテにならないように気をつけて8月も頑張りたいと思います! それでは7月の記事をご紹介します。 ■新サービス『マネーフォワード キャリア…

月刊マネーフォワード(2020年6月号)

マネーフォワードグループの1ヶ月分の発信をまとめる『月刊マネーフォワード』ですが、6月分をまとめたところ56本にまで増えてきました(まとめるのも一苦労です…) それでは6月の記事をご紹介します。グループ各社、各メンバーの取り組みをご覧ください! ■マネーフォワードグループ全体で初の「…

月刊マネーフォワード(2020年5月号)

こんにちは。人事の大崎です。5月末に緊急事態宣言が解除されたことを受けて、世の中の動きがまた少し変わりつつあります。当社は”これからの社会のあり方”を模索しながら、世の中にも働きかけていきたいと思っています。 5月は社会に対する提言にも取り組み始めましたので、記事と合わせてご紹介し…

月刊マネーフォワード(2020年4月号)

こんにちは。人事の大崎です。新型コロナウイルスの感染拡大が続き、緊急事態宣言が5月末まで延長となりました。いつもと違ってGWを家で過ごす方も多かったかと思います。 そして、この状況下で最前線で対応いただいている医療従事者のみなさんに改めて感謝の気持ちをお伝えしつつ、私たちが1人1人出来…