マガジンのカバー画像

マネーフォワードで働く人達

158
年齢も職種もさまざまなメンバーが、どんなことを考え、仕事やサービスとどう向き合っているのかをお伝えします。
運営しているクリエイター

2019年5月の記事一覧

取締役所信表明

今年の2月からマネーフォワードの取締役を拝命しました。 私はもともと、記帳代行自動化サービスの「STREAMED」を運営している、株式会社クラビスの取締役でした。2017年11月、そのクラビスのグループ会社化によってマネーフォワードの一員となり、3ヶ月後の2018年2月より、マネーフォワード本体の事業本部を任される立場となりました。 創業からわずか5年で東証マザーズに上場を果たしたマネーフォワードは、一言で言うと、「優秀な人がたくさんいる会社」でした。私が任された事業本部は

『子供の金融教育』マネーフォワードのパパママに聞いてみた

こんにちは。広報の石田です。 マネーフォワードでは先日、子供向けの金融教育イベント「キッズマネープログラム by Money Forward」を開催しました。 学校では教えてくれないお金のこと、「どうやって教えたらいいか分からない」とお悩みのパパママ達も多いかと思いますが、現在マネーフォワードで『マネーフォワード ME』のサービスに携わっているパパ&ママ達に、子供に対する金融教育について、お話を聞いてみました! ■話者 ・西方 夏子(写真:左下):PFM本部 プロダクトマ

「データ×ITによる新たな融資の選択肢で、中小企業の資金繰りをサポートしたい」 マネーフォワードファインが『Money Forward BizAccel』をついにサービス開始!

こんにちは!広報の早川です。 この度、マネーフォワードのグループ会社であるマネーフォワードファイン(以下、MFファイン)が、中小企業向けに新しいオンライン融資を提供する『Money Forward BizAccel(マネーフォワード ビズアクセル)』をサービス開始しました。『Money Forward BizAccel』とはどんなサービスなのか?このサービスでどのような社会課題を解決したいと思っているのか?MFファインのキーパーソンである3名に、いろいろお話を聞いてきました!