マネーフォワードの日々

86

M&Aから1年経って

こんにちは、古橋です。 最近はスマキャン・HIRAC FUNDを頑張っています。 早いものでスマキャン→マネフォへのM&Aグループジョインから1年経ってしま…

Forwardし続けたマネーフォワードの2020年

この記事はマネーフォワードアドベントカレンダー2020🎄の1日目の記事です。さまざまな職種のメンバーが今年を振り返ります! 今年のアドベントカレン…

知財戦略部が新設した「INVENTION AWARDS」に込めた想いとは

マネーフォワードは今年6月のグループ半期総会で、特許につながる発明の発明者、発明発掘の模範となったメンバーを称える社内制度「INVENTION AWARDS」…

月刊マネーフォワード(2020年10月号)

こんにちは。 朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたが、皆さん、いかがお過ごしですか? マネーフォワードでは、横浜F・マリノスとトップパートナー契…

秘訣は「Teamwork」と「User Focus」。ISUCON10本選に出場した新卒エンジニア3人にイン…

こんにちは、マネーフォワード 栗田です。 先日、ISUCON10が開催され、マネーフォワードのエンジニアも多数参加しました。 ISUCONとは? ”Iikanjini…

F・マリノス観戦、リアルで感じた”ファミリー感”

こんにちは!マネーフォワード広報の柏木です。 先週、マネーフォワードは横浜F・マリノスさんのトップパートナーになり、「マネーフォワードDAY」が日…

よりよい社会を創るための仲間集め?!「パブリック・アフェアーズ」は奥が深かった話

突然ですが、みなさん「パブリック・アフェアーズ(以下、PA)」という言葉をご存じでしょうか?私は「PA=ロビイング」と混同していて、大企業にしか関…

月刊マネーフォワード(2020年9月号)

こんにちは。 マネーフォワード公式noteとしてリニューアルして約半年が過ぎたのですが、「いつも読んでいます!」「あのnote読みましたよ!」という有…

エンジニア社内勉強会の運営メンバーに聞いてみた、開催の背景と続けるコツ

こんにちは、マネーフォワード 栗田です。 本noteでは、「エンジニアによる社内勉強会」について紹介させていただきます。 マネーフォワードでは、エ…

月刊マネーフォワード(2020年8月号)

いつもマネーフォワードのnoteをご覧いただきありがとうございます。8月が終わり、ゲリラ豪雨とともに9月を迎えましたが、気付けば今年の2/3が終わった…