マガジンのカバー画像

マネーフォワードの日々

156
総会やEXPOなど全社規模のイベント、部活動やランチなどの社内の様子、各拠点の出来事などをお伝えします。
運営しているクリエイター

2019年1月の記事一覧

動物園化がすすむマネーフォワード Xに興味をもたせる記事。

こんにちは、マネーフォワード Xのデザイナーです。 検索してもサイトは2ページ目以降にしか出てきませんし、社内でも何をしているかよく分からないと言われちゃうぐらいなので、マネーフォワード Xと聞いてピンと来る方はまだいないと思います。 マネーフォワード Xは2018年12月に名称変更をし、金融機関との共創で新しい金融体験をつくっていく集団として、これからどんどん活躍していく予定です。 Money Forward Xは、 クライアントの様々な課題と向き合い、 Money

スキ
26

『マネーフォワード ME』をつくる20代メンバーの「お金って、〇〇」

12月から放送している『マネーフォワード ME』のCM、「お金って、〇〇」シリーズ。みなさんの「お金って、〇〇」をつぶやいてもらうTwitterのキャンペーンでも「お金って、必要」「お金って、安心」「お金って、大事」「お金って、自由」など、さまざまな意見が集まっています。 そんななか今回は、『マネーフォワード ME』のサービスを日々開発したりデザインしている20代メンバーの「お金って、〇〇」を聞いてみました。 「お金って、可能性」-CHENまず最初は、サーバーサイドのエン

スキ
15