マネーフォワードが考える未来

27

マネーフォワードのルーツを辿る~Mission/Vision/Value/Cultureに込められた想いとは~

みなさんこんにちは! マネーフォワードで新卒採用を担当しております田中と申します。 採用担当者として、日頃マネーフォワードを志望する学生さんに…

未来の制度を伝えに行く。~マネーフォワードのパブリック・アフェアーズ~

こんにちは、マネーフォワード Fintech研究所長の瀧です。 マネーフォワードは9月29日(火)に、ベンチャー企業を対象として「イノベーションで社会を…

経営者は、プロダクトに対する狂気をなくしてはいけない

最近、プロダクトのことばかり考えています。経営者として考えなければならないことは他にもたくさんありますが、僕はやっぱりプロダクトづくりが一番好…

HIRAC FUNDを立ち上げました

ご無沙汰しております。ほぼ年1で更新しています。 スマートキャンプ及び マネーフォワードベンチャーパートナーズ代表パートナーの古橋 です(長い)…

マネーフォワードがキャリア支援サービスで創りたい世界

今回マネーフォワードが新たに行う事業は、アプリでもなければ、SaaSでもありません。 過日に下記のnoteで予告していた通り、マネーフォワードでキャリ…

「API」が、生活を豊かにする?~『マネーフォワード ME』の連携基盤が、大きな節目を迎…

こんにちは。広報の石田です。 当社が提供する、お金の見える化サービス『マネーフォワード ME』は、銀行口座やクレジットカードを連携して、残高や入…

「いつのまにか貯金」「ボタン1つで支払い処理」という便利な世の中へ~設立1周年を迎…

データの利活用によりお金に関する不安や課題の解決を目指すMoney Forward Lab(以下、Lab)が、設立から1周年を迎えました!新たな技術顧問として慶應…

ポストコロナの働き方フォワード

緊急事態宣言が解除された翌日、久しぶりにオフィスに出社してみました。(と言っても、当社のオフィスには押印などどうしても出社しないといけないメン…

共感から生まれる、ミッション・ビジョン・バリュー・カルチャーの浸透スパイラル。

先日、社内のSlackでこんな発言を見かけました。 どうやって社内の取り組みに社員を巻き込んでいるのか。 なぜ、みんなが協力してくれるのか。 他社の…

マネーフォワードは、ペーパーレス・はんこレスの社会を目指し提言します

「Fintech企業の辻さんにはんこをお願いしてしまってすみません」 とある銀行の担当者の方が、申し訳なさそうに僕に言った言葉です。 それを聞いて、…