マネーフォワードの日々

131
横浜F・マリノス×マネーフォワード
2021シーズン前半まとめ
+7

横浜F・マリノス×マネーフォワード 2021シーズン前半まとめ

マネーフォワードは横浜F・マリノス、アビスパ福岡、北海道コンサドーレ札幌とパートナー契約を結んでいます。それぞれのクラブに担当者がいて、日々アクションしています。こちらの記事では、横浜F・マリノス担当が2021年前半に行った主な施策をまとめました! マネーフォワードはサッカーパートナーシップのコンセプトを次のように掲げていて、すべての施策をコンセプトに紐付けています。 開幕以前の施策は上記の記事にまとめてあるので、興味を持ってくださった方はぜひご一読いただければと思います

スキ
150
“関わりたい”と思う社員総会に!
グループをこえてプロジェクト化した背景。

“関わりたい”と思う社員総会に! グループをこえてプロジェクト化した背景。

私たちは、半年に一度マネーフォワードグループ全社員が参加する「グループ半期総会」を行っています。オンラインでの開催も3回目!今回は”全社プロジェクト化して色んなメンバーに関わってもらう”という新しいトライがあったので、その背景や工夫したポイントをまとめてみました。 総会の全体像 その前に....今回の総会の内容をさらりとご紹介します! まずは印象的だったトピックスを中心に上期を振り返ります。 (東証一部上場や新しい事業の取り組みなどを発表いただきました) その後、Cx

スキ
67
些細な日常の積み重ねを伝える、
リモートワーク中のインナーコミュニケーション。

些細な日常の積み重ねを伝える、 リモートワーク中のインナーコミュニケーション。

先日登壇したイベント「アフターコロナで働き方はどう変わる?テレワーク中の社内コミュニケーション」でお話した内容に、もう少し詳しい背景を交えて書いてみました。 3月から半ば強制的に始まったリモートワーク。在宅で仕事をすることにもすっかり慣れましたが、その反面、会社への帰属意識やつながりが薄れてしまうのではないかという懸念もあります。インナーコミュニケーション担当として、「物理的に離れている中で、どうやってミッションやカルチャーを伝えていくか」というのは大きな関心事です。 7

スキ
54