マネーフォワードの日々

131
横浜F・マリノス×マネーフォワード
2021シーズン前半まとめ
+7

横浜F・マリノス×マネーフォワード 2021シーズン前半まとめ

マネーフォワードは横浜F・マリノス、アビスパ福岡、北海道コンサドーレ札幌とパートナー契約を結んでいます。それぞれのクラブに担当者がいて、日々アクションしています。こちらの記事では、横浜F・マリノス担当が2021年前半に行った主な施策をまとめました! マネーフォワードはサッカーパートナーシップのコンセプトを次のように掲げていて、すべての施策をコンセプトに紐付けています。 開幕以前の施策は上記の記事にまとめてあるので、興味を持ってくださった方はぜひご一読いただければと思います

スキ
150
スポーツパートナーシップにおける 「社員のみんなとスタジアム観戦する価値」

スポーツパートナーシップにおける 「社員のみんなとスタジアム観戦する価値」

マネーフォワードは横浜F・マリノス、アビスパ福岡、北海道コンサドーレ札幌とパートナー契約を結んでいます。それぞれのクラブに担当者がいて、毎試合社内メンバーと一緒に観戦しているのですが、「社員のみんなと観戦すること」にどんな価値があるのか。横浜F・マリノス担当者の自分が、感じていること・考えていることをまとめてみました! スタジアムで体験する非日常感スタジアムのワクワク感はテーマパークのようだな、と思っています。スタジアムまでの道のり、着いた瞬間の賑わい、広場で開催されるイベ

スキ
107
社内への呼びかけから当日まで!マネーフォワードのサッカー観戦の様子。

社内への呼びかけから当日まで!マネーフォワードのサッカー観戦の様子。

マネーフォワードは横浜F・マリノス、アビスパ福岡、北海道コンサドーレ札幌とパートナー契約を結んでいます。それぞれのクラブに担当者がいて、毎試合社内メンバーと一緒に観戦しているので、今回は私が担当している横浜F・マリノスの観戦の様子をお伝えしたいと思います! Slackの専用チャンネルでの呼びかけ 社内Slackには「#fmarinos」というチャンネルがあります。去年の冠試合観戦メンバー用に作成され、その後もマリノス雑談用として生き残り、現在はマリノスのニュースをシェアした

スキ
205
マネーフォワードのサッカーパートナーシップコンセプト
「Challenge Forward!」

マネーフォワードのサッカーパートナーシップコンセプト 「Challenge Forward!」

マネーフォワードは2020年10月に横浜F・マリノスとトップパートナー契約を締結、続いて11月にアビスパ福岡・北海道コンサドーレ札幌とパートナー契約を締結いたしました! 昨年はシーズン終盤でのパートナー締結だったこともあり、そこまで多くの活動ができたわけではありません。それでも、クラブやファン・サポーターのみなさま、関係者のみなさまを通じて、パートナーシップの可能性を感じることができ、とてもわくわくすることができました。 今シーズンはさらにこのパートナーシップを最大化させ

スキ
103