マガジンのカバー画像

マネーフォワードで働く人達

158
年齢も職種もさまざまなメンバーが、どんなことを考え、仕事やサービスとどう向き合っているのかをお伝えします。
運営しているクリエイター

2022年10月の記事一覧

マネーフォワード広報部ってどんなところ?どんな人が向いている?W(ダブル)広報部長に直々に聞いてみた!

こんにちは。マネーフォワード広報部の恒光です。 マネーフォワードの中にはさまざまなプロダクトや、多様な社員、ユニークな取り組みがありますが、それを社外の皆さまに知っていただくには広報の力が必要ではないでしょうか! 今回は、コーポレートコミュニケーション室(広報部)の部長陣にインタビューをしました。 マネーフォワードの広報に興味がある方や、広報の働きぶりを覗いてみたい!という方におすすめの内容となっております! メンバー紹介 W広報部長、それぞれの入社のきっかけは?

マネーフォワード福岡で実現!“スキルとQOL、どちらも手にする働き方”とは?~福岡拠点・女性開発メンバー座談会~

こんにちは!マネーフォワード広報部の恒光です。 今回は、マネーフォワード福岡開発拠点の3名に、各々のキャリア遍歴や日々の仕事の様子などをインタビューをさせていただきました! 3人の共通点は全員女性で、かつマネーフォワードのプロダクトを支えるエンジニア、あるいはデザイナーであるということ! 特にエンジニアは、全国的にみて男性のほうが未だ圧倒的に多い職種ですし、多様な働き方の選択肢は東京に集まっている、という現状もあります。 そんな中、マネーフォワード福岡開発拠点で日々働