マネーフォワードの日々

101

冒険の先に予想外の展開が?! ゲームでお金について学ぶ家族向け夏休みイベント開催!

こんにちは!マネーフォワード広報の早川です。 「老後資金2000万円問題」が大きな話題になり、2022年度からは高校で資産形成に関する授業が開始されるなど、近年、個人における金融リテラシーの向上がますます求められています。でも、これまで誰も教えてくれなかった「お金」について、その大切さは…

夏休み、お金の勉強とプログラミングに挑戦!福岡市で中高生向けのテック・サマーキャン…

8/20~22に、福岡市主催の「中学生・高校生向けプログラミング教室 テック・サマーキャンプ ~お金とテクノロジー~」が開催されました。 本サマーキャンプは、福岡市内に在住、または福岡市内の中学校・高等学校に通学する学生を対象に、将来の起業家やエンジニアの育成を目的として開催されたもの…

保育園向けに「お金の学校」を実施しました!

こんにちは!マネーフォワード広報の早川です。 6/1(土)に、マネーフォワード取締役の瀧(トップ写真右)が、元住吉駅にあるトゥインクルキッズ保育園の園児と、その保護者に向けた「お金の学校」を実施したので、今回はその様子をお届けします。 そもそも、今回お話をいただいたきっかけとなった…