社内報”マネ報”

12
固定された記事
社員みんなが作るストーリー、マネーフォワードの社内報「マネ報」。

社員みんなが作るストーリー、マネーフォワードの社内報「マネ報」。

こんにちは、マネーフォワードでコーポレートデザインを担当している金井です。4月に社内報「マネ報」をスタートさせて、この10月で半年が経過しました。なぜ社内報を書くことになったのか立ち上げまでの経緯と、実際書いてみて感じていることをまとめてみました! 「メッセージが届いていない?」社内報を始めた理由 ある日代表の辻に呼ばれて「MVVC浸透のために社内報をやりたい」と相談されます。辻が感じていたのは「社員が増えていく中で、メッセージが届きづらくなっている」という課題感でした。

スキ
189
オカンに会社をプレゼンしよう

オカンに会社をプレゼンしよう

「それであんた。最近仕事の方はどないしてるん?」 大阪に帰省すると、オカンに必ず聞かれます。 そう、オカンというのは、いつまでたっても子どもが心配。 特に「どんな会社でどんなことしてるのか」は、めちゃんこ気になるようなのです。 しかし、そこでぶち当たるのが… オカンに「ITベンチャー」の説明するのむずすぎワロタ😇問題 違うんです。『家計簿アプリ』とか『クラウド会計ソフト』のことも説明してみたんですよ。でも、うちのオカンまだガラケーなんですわ。そんなオカンにとって、アプ

スキ
188